人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第二十二話『警告』 (改)

やっとCSで観れましたので、改めて・・・。



 
この回観てなきゃ、次の『ワスプ撃沈』がチープにしか
観えないのも無理ないや。

最も重要といえる回を見逃してワスプ語ってましたね、私。

菊池の苦悩も、梅津艦長やみらいの今後も、どうして角松と溝ができるのかも
(この時点では全然出来てないように見えますが)
ここ観てないと解らないや。

原作より深く掘り下がってるんじゃないのかな、個人個人の気持ちが。

特に梅津艦長としょっちゅうアイコンタクトを取りつつも

”このままじゃ乗員を守れない”

という心境に到達した菊池が・・・すげー悲しい。
可哀相に。


林原くんに答えてやりたいよ。
まずは自分を守るために戦えと。

戦えっつっても、別にガトリングをガンガン放射するって意味じゃなくてさ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
しかし、あれっすか。
菊池が着替えをしていたのは、ヴェルニー記念館横のトイレか?
横須賀駅のトイレあんなに広くないもんね。
とか、どーでもいい所が気になるのがヲタクたる所以(笑)
菊池が飲んでたジントニック(多分)旨そうとか。
あと、中央駅の方が近いだろう歓楽街から横須賀駅まで
歩いちゃいましたか。そうですか。
とか。

ほんと、どーでもいいな。↑の真面目な言葉の数々、台無し。
 
 
  
あ、珍しい。

あれだけ萌えな海鳥のシーンがあったのに
語ってないや。

いやー、格好よかったー。
やっぱ海鳥サイコー。
by 昌。 by aj-15 | 2005-04-05 13:49 | ジパング@アニメ | TOP▲
<< ジパング ラスト二話。 |  ページトップ   | 第二十四話 『死者と生者』 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX