人気ブログランキング | 話題のタグを見る


DVD Vol.8
 
届きました。パッケージは菊池ですよ。
そして証明書は青梅一曹。



 
私航海長とは別のベクトルで青梅一曹かなーり好きです。
大体職人はツボですから。
なので柳ちゃんもすごい好き(笑)←職人?

青梅一曹って名前格好いいよね。
「鷹志」って。これってオフィシャルなんでしょうかね。
だとしたら、主要人物の誰よりも格好いい名前を持つ男。
大体あの世界は60年前の人たちのほうがシャレた名前をしています。

とりあえず、中身じゃなくて台本を読んでみる。

柏原はフセイチョーなんだ。
…フセイチョーって何?そんなん聞いたこともない。
どなたかご存知ないですか?


で、学生時代に尾栗に酒を注ぎながら「棒倒しはまかせてください!」とか
言ってたの立花だったんだ。
全然気が付かなかった。
立花、昔から熱い奴だったんだね(涙)

驚いたのが駅ホームでの角松と尾栗の喧嘩シーン。
あれってアドリブだったんだ!!

て、ことで思わず確認。


だから、何一人でカクテル飲んでんだよ。
(ひっかかる場所はそこではありません)

どうして台本では「砲雷」なのに、放送では「射撃」になってるんだろう。
(そこもひっかからなくていい)


で、アドリブ芝居。
よーく聞いたら尾栗は「うるせー」しか言ってない事に気付きました(笑)
なるほど、アドリブだ(笑)
角松はなんか「考えた末に結論を出したんだ」とか「考えてやれよ」とか
「俺たちがとやかく言える問題じゃないだろ」とか色々言ってますね、さすが学生長だね。



今週のモーニング。
次回予告がかなり不穏だという噂を聞きました。
…なに、一体?!
by 昌。 by aj-15 | 2005-08-19 10:08 | ジパング@アニメ | TOP▲
<< 『ジパング(20)』 |  ページトップ   | ちょっと長いお話。(読まなくて... >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX