人気ブログランキング | 話題のタグを見る


『航跡239』
 
アメリカ来た!



 
ただ、今週は今まで続いたキャラ祭りはお休み。

草加好きのたつみさんが「草加は出なくていいよ」と言ったら
その、草加しか出て来なかったことがかなりツボ入りました。

よかったですね、たつみさん(笑)

それにしても、あの人の目的はみらいを欺瞞工作に使用すること?
マリアナ沖海戦に使う気ありありでしょうか。

タラワで菊池が仕掛けた罠によってマリアナがさらに早まって
史実と違い失われていない戦力で叩くにしても…。
あまり違いは出ないんじゃないかという気が最近しているのですが。


みらい使うったってなあ。


・潜水艦に邪魔をさせない。>立石出番だ!
・アウトレンジ戦法を成功させる。
・近接信管が完成していない事に賭ける。


これでなんとかなりませんかね。マリアナ沖海戦。
持ち帰られたサジタリウスの矢によって、近接信管の開発まで
前倒しになっていない事を祈っておきます。

と、ここまで書いて思ったけど、最近自分でも勘違いをしているみたいです。
あくまで「いかに勝つか」じゃなくて「いかに巧く負けるか」
という戦いである事を望んでいたはずなのに、気がつくと思考が
「どうやって勝つか」になっている。
いかん、いかんと思いつつ、でも、大和に水上特攻させるなんて
バカバカしい歴史だけは避けられるといいな、と。
by 昌。 by aj-15 | 2005-10-20 09:36 | ジパング | TOP▲
<< 『航跡240』 |  ページトップ   | 『航跡238』 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX