人気ブログランキング | 話題のタグを見る


第九話「デッドライン」
今回のあらすじは津田っちこと津田大佐をみらいに乗艦
させる話。(端折り過ぎ)

いや、やっぱ格好いいわ、尾栗。
原作の尾栗はそこそこだけど、アニメの尾栗はガンガンだ。
って、なにそれ。

やはり、その違いは「仕事」だろう。
仕事をしている航海長があんなに格好いいとは意外だった。

・・・えーと、第九話の話だっけ。
私は浜本兵曹長が好きです。
大好きなシーンは来週持ちこし。楽しみにしとこ。

じゃなくて、第九話の話か。
と、とりあえず、今現在の理想の上司梅津艦長のお考えにて
みらい一行はガダルカナルに向かいます。
が、艦内放送聞いて、CICであんなでっかい独り言いってた人、
・・・おもしろすぎるから、アナタ。
ほんと人生これ演出って感じでいいよね、菊池さん。
側にいたらきっと愉快だろうよ。色んな意味で。

さて、今回のマニアックポイント。

“さげん”じゃなくて“ひだりげん”

漢字で書くと、“左舷”じゃなくて“左舷”
by 昌。 by aj-15 | 2004-04-03 13:25 | ジパング@アニメ | TOP▲
<< 第七話「マレー鉄道」 |  ページトップ   | >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX