ちょっと長いお話。(読まなくてもまったく支障なし)

自分が莫迦だってことを思い知ったよ。

ちょっと真面目なお話。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-08-11 20:32 | ジパング@その他 | TOP▲

夏休み終了ー。
 
突発的に先週末から4日だけ夏休みをもらいました。

横須賀のフレンドシップとか、日産スタジアムとか
行って休み満喫してきたはいいけど、逆に疲れた…。

休んで疲れてどうする。


ところで、私ジパングはコミックス派なのですが、
こないだうっかりモーニング立ち読みしてしまい、その後の
一週は我慢できた。が、こないだのまた読んじゃった。

だって…あんな場所にいるA班から目を離せない。
てか、菊池のあまりの武装の似合わなさに涙出そうですよ。
本当に涙出そうになったエピはネタばれになるので触れませんが、
とりあえず一言だけ。

林原ニ曹って・・・誰?!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-08-10 10:11 | ジパング@その他 | TOP▲

RE:ジパング 第二十六話『戻るべきところ』

ま、間に合った。
ですが、詳しくは明日。

とりあえず思ったことメモ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-28 10:11 | ジパング@アニメ | TOP▲

アニマックスのジパングは本日で終わりです。

再放送なのに、DVD持ってるのに、既に何度目かも分からないくらいの
視聴回数なのに…本気で寂しい自分がここにいる(凹)

お前、どんだけ「ジパング」好きやねん。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-27 10:14 | ジパング@アニメ | TOP▲

RE:ジパング 第二十二話『警告』
 
今回あまり追記することもなしという感じなのですが、
とりあえず「本日のカッコイイで賞」は(なぜいきなりシリーズ化)
梅津艦長です。カッコイイ。

こういのが一環した専守防衛ってんだろうよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-22 10:16 | ジパング@アニメ | TOP▲

『航跡228』
 
なんか、カーニバルつーか、フェスティバルつーか、
とにかく大騒ぎで大変なことになってるらしいので、何がなんだか
気になって立ち読んできました。

ああ、今まで我慢してたのにっ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-22 10:15 | ジパング | TOP▲

RE:ジパング 第二十一話『1対40』
 
ワクワクしていいような回ではないとは思ってはいるのですが、
戦闘時のBGM流されて、シースパローきっちり2基ずつ発射されたら
いや、たまらん。人としてどうかと思いますが、ダメです。
格好いいもんは格好いい!好きなもんは好きだ!

ああ、各種兵器が大好きさ!悪いか!!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-21 10:17 | ジパング@アニメ | TOP▲

RE:ジパング 第二十話『伊-21号』
 
タッキーとハットンが格好いい回という漠然とした印象が
今朝観たのにも拘わらず残っている。

便所の扉はまさしく迷言ですな(笑)
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-20 10:21 | ジパング@アニメ | TOP▲

RE:ジパング 第十九話「もうひとつの参謀本部」
 
テレビ直った。というか、直しました。

ぶっ叩いたら直った(笑)
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-19 10:23 | ジパング@アニメ | TOP▲

十三話と十四話にRE:がない理由とジパングと沈黙の艦隊って打ったら歓待って変換するIMEについて。
 
第十三話『黄金の国』、第十四話『激突!』ですけど、
イマイチこう…感想書くぞ!!ってパッションが湧かないという。

どうしてなのか分かりません。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-18 10:25 | ジパング@アニメ | TOP▲

RE:ジパング 第十六話『岡村少佐の意志』
 
私的な萌えどころが角松の背後に忍び寄るシーホークくらいしか
なかったので、本日はどうでもいいとこに突っ込みを入れたいと思います。

本当にどうでもいいですよ?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-14 10:26 | ジパング@アニメ | TOP▲

RE:ジパング 第十五話『生者と死者』

何度観ても嫌な回ですね。

前半だけだったら普通に萌え萌えで楽しめるのに。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-12 10:29 | ジパング@アニメ | TOP▲

『沈黙の艦隊』

  沈黙の艦隊       沈黙の艦隊 2
b0087163_1105279.jpgb0087163_1111037.jpg








ああ、観ちゃったよー。暇だったんだよー。
買っても再来年あたりまで観る気なかったのに(笑)

私の中では完璧に“沈黙の艦隊>>>ジパング”だし、
今は「亡国のイージス」を読みたい、なのに、これを観ると
『亡国』も『ジパング』もほったらかして全巻読み返しそうな自分が怖かったんだ。

まあ、観ちゃったもんは仕方ないので感想なり。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-10 10:41 | TOP▲

RE:ジパング 第十ニ話『サジタリウスの矢』

以前見たときは草加の「ジパング」発言て、電波出たよ、電波。pipipi ξ
くらいにしか思わなかったのですが(いや、それもどうかと思うが)
今回数回目の視聴にあたって、ちょっと…納得できた。

敗戦を親にもしない、あのまま頭でっかちにもならない理想の日本か…。

…洗脳されてる?

私、ひょっとして草加に洗脳されかけてる?!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-08 13:34 | ジパング@アニメ | TOP▲

RE:ジパング 第十一話『ガダルカナル島』
 
はい、以前書いた話数の感想。
海鳥がカッコイイんだもの、何度も書きますよw

さあ、れっつごー。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-06 13:40 | ジパング@アニメ | TOP▲

るろうに剣心
 
弟がジャンプをずっと買っていたので読んではいたのですが、
あまり得意ではないです。

が、私今これを観るために朝0500起きも厭いません。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-07-06 13:37 | ジパング@アニメ | TOP▲

クサカ。

ふと思ったのだけど、かわぐちかいじ氏という人のネーミングには
なんらかの共通点があるのは有名です。

町・速江田・南中・口とか

・尾池・津・青田・野(笑)<←なぜ笑う>とか

で、クサカは草加で、草なんですが
ひょっとして、

ジパング→日本→ヒノモト→日下→クサカ→草加

という由来だったりしたらすごいなー、と思ってみたのですが、
こんな深い事考える人はきっと

きくちまさゆき とか おぐりこうへい

なんて安易なネーミングはしないだろうよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-06-30 13:42 | ジパング@その他 | TOP▲

ジパング(19)

とりあえず、一言。

いいですか?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-06-29 13:48 | ジパング@コミック | TOP▲

第三話『漂流者』

…なんか何度も観ているこの回で初めて草加タンにときめいてしまいました。

なーーーぜーーー?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-06-24 13:46 | ジパング@アニメ | TOP▲

第二話『ミッドウェー』

夕べサッカーが終わってCSつけたらやっていました。

ので勢いにまかせちゃえ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-06-23 13:47 | ジパング@アニメ | TOP▲

ジパング ラスト二話。
 
一気に感想です。

では、どうぞ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-04-05 13:50 | ジパング@アニメ | TOP▲

第二十二話『警告』 (改)

やっとCSで観れましたので、改めて・・・。

なるほど。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-04-05 13:49 | ジパング@アニメ | TOP▲

第二十四話 『死者と生者』
 
みらい乗員の意識が変わる重要な話。

えっとね。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-03-23 13:53 | ジパング@アニメ | TOP▲

第二十三話『ワスプ撃沈』
 
前半のワスプ撃沈部分にまったく緊張感がないばっかりに
後半の菊池の慟哭がなんか間抜けなものに…。

菊池の見せ場、死んじゃってますよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-03-14 13:54 | ジパング@アニメ | TOP▲

ジパング 18巻
 
菊池…腹は座ったかと思っていたけど、まだまだ、ってとこですね。

そうか、まだか。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-03-05 13:52 | ジパング@コミック | TOP▲

第二十二話『警告』
 
…見逃した…。

目が覚めたら終了10分前。
おかげで三羽の防大制服姿には間にあいましたが…。


って、制服なんぞに興味はねぇ!!!



ああ、トマホークorz


とりあえず、4月のCS放送まで我慢するか。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-03-04 13:56 | ジパング@アニメ | TOP▲

第二十一話『1対40』

カッコイイーーーー。みらい!

そして、艦長!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-03-03 13:57 | ジパング@アニメ | TOP▲

第二十話『伊-21号』

話しながら見てたからよく覚えてないや(笑)

原作ではまあ好きなエピソードです。
ところで、タッキーカッコウいいね。
動くと格好いいキャラ第二弾だね。

声が好きです。声が。

さあ、来週以降がとっても楽しみだぞ!
海鳥の平走がね。

それは再来週か…?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-02-21 13:58 | ジパング@アニメ | TOP▲

第十九話『もうひとつの参謀本部』

考えてみたらジパングももうすぐ終わりか。
て、ことはワスプでおしまい?
では横須賀でのあんな場面やこんな場面は動いてる状態として
見られないってことか…。残念。

まー、動いてると意外なキャラが格好よかったりするよね。
滝少佐とか言わないけど。
格好よくてびっくりしました。声か?声がいいのか?

石原莞爾は何かそのまんま。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-02-15 13:59 | ジパング@アニメ | TOP▲

第十八話『再会』

あー、桃ちゃんと津田っちのやり取りは和むわ。

それに比べて、角松と草加のおいかけっこの和まねーこと。
ま、昨日のめっちゃ草加を追いかける角松はちょっと好きだけど。
それにしても、みらいのナンバー2としての自覚はあるのか、副長。

草加に対する評価が「シャイで人見知り」だからな。
自覚なんてないんだろうよ。

この評価を聞いたときの菊池三佐のアホ面はなかなか和めました。

ジパングに和みを求めてどうする。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2005-02-04 13:59 | ジパング@アニメ | TOP▲
|  ページトップ   |

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX