『航跡296』
蒼き殺人者来たー!

今週みらいいたっけ?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-01-19 11:43 | ジパング | TOP▲

『航跡295』
何、この人たち…。

俵万智の歌集読んでる気分になった。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-01-15 12:21 | ジパング | TOP▲

明けてるし。
 
b0087163_19502411.jpg  b0087163_1064753.jpg


つーわけで、謹んで初春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

なんだか、年末のモニの存在をすっぱり忘れておりまして、
航跡294の記事を上げるどころか。って感じで。
ハリーファン失格だろうか。

ついでだからコミクス派に戻るかな…。

で、モニも読まずに何をしていたかと言いますと、数年ぶりに呉の土を踏んだり、
友人宅で今ごろかいじ先生の出演番組を観てきたりしてました。
それにしても呉、すごい事になってますね。なんだか。
テニスコート、どこいっちゃったの?

写真は、4月オープン予定の海自資料館前に鎮座ましましている
あきしおさんです。
ノリノリで紀信のよーに写真撮ってきました。
その中の2枚。残りは追々。

資料館がオープンしたら中も覗けるということなので、また行ってきます。夏頃。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-01-09 19:47 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡292』
史実ではあり得なかった艦隊決戦にどきどきわくわくの木曜日。
いよいよ日本軍の猛攻が始まりました。

ところで。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-12-07 11:20 | TOP▲

『航跡291』
酸素魚雷?酸素魚雷ですか?>柳ちゃん。

同士討ちに気をつけろ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-12-01 10:56 | TOP▲

『航跡290』
 
ホープダイヤ並の不幸発生率。

呪いの電波。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-11-27 16:59 | ジパング | TOP▲

『航跡289』
 
チャフかよ!

いや、自分で言っておいてなんですが、あえてツッコむ。

チャフかよ!!

…まあいいや。

ハリーはすごい。えらい。
元々出来る人なのに、日々新化、進歩している。
ジェダイ・マスターになれる日もそう遠くない。

ところで、草加は「みらい」を戦場に引きずり出したいとか考えてませんよね?


ご無沙汰です、生きてます、大丈夫です。
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-11-17 12:22 | ジパング | TOP▲

『走る潜水艦』
 
「今から呉に来い!潜水艦が陸で見られるぞ!」

先ほど友人から舞い込んだメール↑↑
ふざけんな(笑)

というわけで「あきしお」陸揚げです。

http://www.kurenavi.jp/html/topics_info026.html

呉近郊の方はぜひどうぞ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-09-25 19:03 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡281』
 
ダメだ。スプルー閣下に喧嘩売ったら…。

harakoさんに怒られるから。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-09-21 10:55 | ジパング | TOP▲

『航跡280』
 
なんだこのビューティーペア。

ちなみに私はクラッシュ世代です。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-09-16 12:43 | ジパング | TOP▲

『航跡279』
 
ターミネーター滝。

ダダンダンダダン
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-09-08 11:40 | ジパング | TOP▲

『航跡276』
 
ここのところの展開にめっちゃ燃え燃えなんですけど、記事をひねり出す
時間の余裕がない。と、思って我慢してたら…。

夢を見た(笑)
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-08-08 10:01 | ジパング | TOP▲

『航跡273』
 
傍観者どころか、今の「みらい」は部外者だと思う。


---<追記>---
↑こんだけじゃあんまりなんでもう一つツッコミ。
切り札の戦闘機、よく見てないのでもう一機が雷電なのか紫電なのか気になるのですが、
どっちにしても防御に強い戦闘機があの場にいる意味がよく分かりません。
七面鳥ファイター引きつけといて叩こうって魂胆?
せめて胴体見とけばよかったな。
モーニング、友人宅に置き去りにしてきたのでとりあえず捨てないでおいてもらおう。
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-07-13 10:12 | ジパング | TOP▲

『海自マニア』
 
は、こちらにご紹介。
  → http://aj-15.seesaa.net/article/20413250.html
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-07-07 18:10 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡272』
 
ハリー先生!

数学教えてください。ぜひ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-07-06 13:18 | ジパング | TOP▲

『航跡270』、『航跡271』
 
誰と喋ってんの、ハリー。
怖ぇよ(笑)

岡村 大佐 少佐が何か掘ってましたが、ようやく出てきましたね。

七面鳥が食べたいです。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-06-29 09:58 | ジパング | TOP▲

『航跡268』、『航跡269』
 
なんか中途半端だけどいいや、アップ。
明後日辺り皆様のブログを巡りたい。です。

テッパチ復活。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-06-15 18:52 | ジパング | TOP▲

『航跡267』
 
欲しかった情報が一挙この手に!

まずは…。

ありがとう、かいじ先生。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-06-01 10:06 | ジパング | TOP▲

『航跡266』
 
またゆっくりと書きなおしたいと思います。

が…2,3ツッコミいれさせて。

では、いきますよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-26 12:59 | ジパング | TOP▲

1人乗り用潜水艦。
 
この度、1人乗り用潜水艦「バイオニック・ドルフィン」が開発されました。
harakoさんのところで「バイオニック・マサユキ」についてお話をしていたときに発見。


欲しい…。

2人乗り用「バイオニック・シャーク」も開発途中だそうで。
楽しみですね。


ムービーはこちら。

…確実に酔えるな、これは。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-22 13:44 | ジパング@その他 | TOP▲

役に立たなかった話。
 
NHK

BS2 毎週火曜 23:30~24:00
BShi 毎週金曜 18:00~18:30

にて、『マンガノゲンバ』という番組をやってます。
で、友人経由で時々こういう番組の立ち上げ時に
「何か紹介してほしいマンガとかない~?」
というお声がかかるのですよ。

当然のごとく私は「かわぐちかいじ氏」と答えておきました。
猛然とプッシュしておきました。

ところが、先日「大物過ぎてダメだった」と言われた。
「大物は数を絞る」
そうで・・・大物の登場は数を絞るってこと?

ともかくそういう事で、役に立ちませんでした。ちぇ。
でも、またこういう話しが来たらしつこく「かわぐちかいじ氏」と言います。

以前、これもマンガ系のやつで取り上げてほしいマンガ。
と言われたので「ジパング」って言ったらそのときは「既に候補に上がってる」
と返事がきたのがあったけど、あれ何だっけな。


ついでに、先日は「喫茶店の出てくる少女漫画」と言われたので
『キャッツアイ』と『750ライダー』つったら怒られた。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-20 13:14 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡265』
 
片桐さん、いたんだ(笑)

まあびっくり。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-18 10:06 | ジパング | TOP▲

『ジパング占い』
 
えと、占いの方もどうぞご自由に。

で、色々試してみた結果出るキャラ、出ないキャラ結構偏っているので
全員分の占い結果をのっけてみます。

というかですね、他の方が作った『ジパング占い』を見てみましたところ・・・
普通米倉とか青梅とか入れないの?

ちょっとだけショックでした(笑)

でも、カーネルは譲れない。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-13 16:36 | ジパング@その他 | TOP▲

『ジパング解析』
 
既にふにゃさん宅や、ぴかこさんのお宅で遊んで頂いているものですが、
どなたでもご自由にどうぞお持ち帰りください。
つか、むしろせっかく作ったので遊んでやってください。

うちへのリンクも何もいりません。私もジパング使わせてもらってる身ですから。
あ、ひとつだけ。

⇒ この記事 読んでくださると嬉しいです。

私には何のアレもないのですが、担当者様がいい人すぎるので宣伝したおしたい気持ちです。
記事読みましたって感想まで頂いたとあってはな(笑)

で、今回解析のほうの最終バージョンできました。
『ジパング解析』って方が最終。『2』がついてるのは今までのやつです。
ふにゃさん、ご協力感謝。大感謝。お疲れのところありがとうございました。

ということで、記念に(何の記念だ)せめて三羽と、愉快な仲間たちの解析結果を。

長いですよ?覚悟は出来てますか?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-13 15:07 | ジパング@その他 | TOP▲

『カーネルバトン』
 
ということで、ヒイラギさんよりバトンを頂きました。
カーネルバトン(笑)
どの記事よりも張り切って書込み。さあ、行こう。

『カーネル』バトン

・パソコンまたは棚に入っている「カーネル」は?
 まだどっちにも入ってませんよ。
 本誌は読んだら捨てちゃうし、公式サイトにはまだカーネルは居なかった…。
 はやく、カーネルの人物紹介をぷりーず。
 
・今妄想している「カーネル」は?
 いいとこまで草加…というか日本を追いつめるけど、すり抜けられてしまい、
 「私個人が負けたわけではない」とか言ってるカーネルが見られたら
 私は幸せだと思われます、隊長。
 
・最初に出会った「カーネル」は?
 『航跡262』
 >少佐なのにカーネル。ややこしい名前だな(笑)
 >そして肩章はなぜか中将。
 >あなた一体どこのNAVY?

 こんな事言ってたこともあったっけねぇ。(遠い目)
 
・特別な思い入れのある「カーネル」は?
 必要な情報集めるだけ集めて、提示して、「こいつら理解してねぇ」
 と思うやいなや、ものすごく分かり易い例えを的確に繰り出すことの
 出来る、そんなカーネルに思い入れたっぷりですとも。
 
・最後にバトンを回したい10人とそれぞれのお題は?
 とりあえずアンカーですね。
 いっそ同じメンバーに他のキャラで回そうかとも思いましたが
 反則でしょうからよしておきます(笑)

 楽しかった。ヒイラギさんありがとう。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-09 17:43 | ジパング@その他 | TOP▲

いまのうちだ!
 
えーと、横のリンク内にある「ジパング占い」ですが、
その日の運勢ってのがあるわけなんですよ。

これが眺めてると結構面白い。
で、本日非常に1位の人の運勢にウケタので記しておきます。


1位 ★角松洋介
たこ焼きの中からダイヤが!
====================
おにぎりからメッセージの次は
たこやきからダイヤ!
やるな…如月…。


6位 ★米倉薫
人目を気にせずハッスルしよう
=====================
いや、気にしろよ。


12位 ★菊池雅行
問答無用に一刀両断
======================
何を?というか、誰を?


こんな感じでした。
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-05-01 13:31 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡264』
 
カーネル出てないしー。

てか、銀ブラかよ!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-04-29 13:38 | ジパング | TOP▲

『航跡263』
 
ぎりぎりで手に入りました。先週のモーニング。
良かった。そして、感想もセーフ、つーか今頃。

と、いう事でカーネル。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-04-26 19:50 | ジパング | TOP▲

『航跡262』
 
あまり話しも進んでないなーと次回とまとめようと思ったのですが、
ツッコミたい箇所があったので今更ですが、少しだけ。

ほんとに少しだけ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-04-19 20:02 | ジパング | TOP▲

『航跡261』
 
サイエンス○(伏字になってない)草加拓海の楽しい原子爆弾の仕組み講座。

さあ、レッツゴー。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2006-04-07 20:23 | ジパング | TOP▲
|  ページトップ   |

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX