『航跡302』
 
大和が動いたことによっていきなり慌しくなっている周辺の方々ですが、その前に。



 
もうそろそろ陸上部隊を発見するのではないでしょうか。

ところで史実では、マリアナで日本敗退→マリアナ諸島占領
→直接攻撃が可能になる→本土への無差別空爆。

となるわけですが、ここまで来てしまうと後はレイテ沖海戦やって
特攻があって、硫黄島があってとまっしぐらな感じなのですが。
マリアナで決着をつける!
と言っている手前、レイテも硫黄島もないと思っていいのだろうか。
そして、ソ連がこの辺で出てくるのかなーなんて期待を。
むしろ原爆はアメリカよりもソ連に対して有効なんじゃないかと。

かたや内地では、東條内閣の立場が危うい頃か。
岸の造反をうまく利用してくるのだろうとは思うけど、
そこまで草加は知っていて滝を動かしてくるのかな。
どんだけの資料を頭に叩き込んできたんですか。
あなたの頭の容量は何ギガですか、いやテラですか。
でも、だったら日本の早期講和計画に元々米内が絡んでる
事は草加も滝も知っているわけで、全然角松と袂を分かつ
必要がないんじゃ…。
あくまでも、自分らの歴史を利用して後だしジャンケンやってる
草加が許せないという角松個人の信念(のようなもの)が
ネックなだけで、あのままみらいのクーデター班と帝国海軍と
あと、米内さんを取り込んで道を同じくすれば問題なく
戦争終結は早められたと思うのだけど、どうなんでしょう。
というか、それも角松だって知ってるんだからもっとうまい
草加の扱い方はいくらでもあるだろうに。厄介な…。

で、ジパングでは被弾したリヴァモアが必死に朝食の
ミルクをこぼした分の不幸をぬぐってしまおうとしています。
助かった、とほっとした瞬間目の前に大和って。
…かわいそう。

その大和をストーキングしているみらいでは今更
停船に応じるかなーなんて暢気な会話が繰り広げられているし。
応じるわけがないだろ。
じゃ、戦闘するか。ってさらに今更!
しかも、自分らで攻撃して乗員は救出するって、
それなんてマッチポンプ?

まあ、戦闘海域ではないですし、チャンスは今ですよ。
がんばってください。

それよりリヴァモアの人たちはどうなっちゃうんでしょうね。
接触することにより大和内部でも何か問題が起きるのか。
というとこで待て次号。
 
[PR]
by 昌。 by aj-15 | 2007-03-05 15:00 | ジパング | TOP▲
<< 『てつのくじら館』 |  ページトップ   | りっくんらんど。 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX