『航跡299』
 
第三の男て…まんますぎますよ(笑)



 
実は、ですね。
水偵で原爆を運ぶ方法をアレコレ考えてました。私。
先週のなんだか含みを持たせた水偵のシーンが気になってまして。
考えすぎだったか。
だって草加だったら何か突拍子もない事仕掛けててくれそうなんだもん。
色々アホな事考えちゃったよ、恥ずかしい。

ていうか、もう「みらい」柳ちゃんだけでいいのでは。
解説者としては一流ですし(笑)

ということろで、ようやく上陸部隊への干渉(何か違うな。まぁいいか)を試みるようです。
待ってました。
草加も時計を見て、双眼鏡を覗き計画の順調な進捗を再確認。
でも今鴻上が大変な事になってるのなんて知らないんだなーと思うとちょっとだけ楽しい。

草加は「サイパンに米軍上陸=本土決戦」という図を描いてるから
ここが正念場だと思うのですが、そうしたらやっぱり原爆は連中に
使う事になって、どうしても嫌な考えに…。
と、かいじ先生にしか分からない事は考えても仕方ないので置いておいて。
奴としては、玉砕だけはさせないという考えを今までも貫いてるし、
実際効果も上げているのでここもまかせていいのだろうか。
助けられる命だけは確実に助けるという考えは嫌いじゃないよ。

史実のサイパンでは、空母決戦での米軍の勝利ががその後上陸部隊への
士気を高めている部分もあるから、単純な図式じゃないにしても。
まずは海上での勝利を。ってところだと思いますが。
草加一人で戦争やってるわけでもないし。どうなることやら。
不安要素もありますしね、近海に。

でも、そうしたらハリーはどうなるのか。
タイミングよく舷窓開けさせて「この私が砲炎を見て落ち着くようになるとは」なんて
ちょっとアンタこれ以上成長してどうすんの?ってとこ見せといて、
さらにピンポイントで水偵見つけて、ワクワクキラキラした瞳で
「奴が…?!」なんて鋭くもその意味を見抜いたりしてるハリーは。
あーもう、勘弁してくださいーーーー。

大丈夫。アイオワは沈まない艦だから(自己解決)
   
[PR]
by 昌。 by aj-15 | 2007-02-08 10:28 | ジパング | TOP▲
<< 『航跡300』 |  ページトップ   | カッコイイという感想だけを抱きたい。 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX