RE:ジパング 第十ニ話『サジタリウスの矢』

以前見たときは草加の「ジパング」発言て、電波出たよ、電波。pipipi ξ
くらいにしか思わなかったのですが(いや、それもどうかと思うが)
今回数回目の視聴にあたって、ちょっと…納得できた。

敗戦を親にもしない、あのまま頭でっかちにもならない理想の日本か…。

…洗脳されてる?




ヤバイ、落ち着け自分。
ジェイソンvsフレディでも観て落ち着こう。

でも核の威力を肌で知らない人間に対して、それが抑止力に成り得るのかどうか
常々漫画読みながら疑問に感じてはいますが。
私はコミックス派なので、その辺今原作どうなってんだ?


まあ、ともかく色々深い回ではありますよね。

どうにもこうにも納得いかないのが、みらいの面々はこのとき
「大勢を助ける為には、最小限の義性は已む無し」
としてるんですよね。なのに、草加や大日本帝国が同じ
(日本の今後与えられる多大な犠牲を防ぐ為に、多少の犠牲は仕方ないっつー)
ことをしようとしたら怒るじゃない。
角松とか角松とか角松とか角松とか。

後だしジャンケンは卑怯だろうが、今回のOPサジタリウスも同じ事だろ。
(それにしても、OP射手座なんて名前は菊池が付けたのでしょうか。
 こりゃ、私服のセンスだけじゃなく(ry)

これはあれか、「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物」ってことですか(違)


ま、いいや。
格好良くホップするハープーンが観れたし。
ハープーン萌え、ハープーン萌え。


そういや、「フォーチュン・インスペクター」って頻繁に出てきますが

検索しても用語として出てこないので、気になるのですが。
ひょっとして「みらい」のコールサインだったり?

正解が知りたいっ。
[PR]
by 昌。 by aj-15 | 2005-07-08 13:34 | ジパング@アニメ | TOP▲
<< 『沈黙の艦隊』 |  ページトップ   | RE:ジパング 第十一話『ガダ... >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX