『航跡232』
 
こないだ立ち読みしたはしたんですが、もう一度読み返そうとするも
どこのコンビニからも「モーニング」がすっぱり消えている。



 
(なんかやたら「スペリオール」が積んであったんで)

で、本日お昼を買いに立ち寄ったコンビニで一冊だけ発見しました。
思わず買っちゃったよ。
とびとびに読んでどうするんだという気もしますけど…。
セルフ隔週連載みたいになりつつある。

もうネタばれと云々て時期でもないですが、一応。
  
 


菊池砲雷長ってのは、あれですか。
どこのドジっこキャラですか。
昭和何年代の少女漫画の登場人物ですか。

転ぶのか、あの場面で。

通信手段が無くなった事をでっちあげる為の狂言だとしても
膝破けるほど転ぶ必要があるのか。いやない。(即答)


しかも、角松に足大丈夫か、なんて心配されるほどのすっ転び様
だったと思われるのに眼鏡とか顔は無傷ってなあ。
ちょっとそこに座りなさい。もう座ってます。
って言いたくなりましたね。

麻生さんは麻生さんで一人でテンパっているし。
彼は最初から角松派なので分からなくもないけど、
クーデター前ですらCPOから菊池への評価はまあ、
あれくらいだったんだろうなと分かったような気がしますね。

リコメンドとかはしなくていい、楽な幹部だけど仕事しにくいって感じか。


でも、あそこで角松撃つほど莫迦じゃないと思いたいんですけどね。
あの場で葬って、「みらい」に帰ったところで自分への不信感が募っている
連中を煽るだけだし、誰も信じないですよ。米軍に狙撃されたとか言っても。
多分桐野ですら信じないよ。

いつでもアップアップな人ではあるし、アホやけど莫迦じゃないよね。
でも動かしてるのかいじさんだからな…。


ところで、原爆を使用せずに早期講和に持っていく方法を考えてみたり。
カイロ・テヘラン会談に続く道筋断ち切っちゃえばいいんだ。
一枚岩ってわけじゃないんだしね。カサブランカもいらんかった。
(って、そんな簡単に…)

長くなるのでまたいずれ。
[PR]
by 昌。 by aj-15 | 2005-08-30 09:57 | ジパング | TOP▲
<< 『航跡233』 |  ページトップ   | 第2術校オープンスクール。 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX