『航跡234』
 
いつもくだらない事をぐだぐだと書いてますが、
またくだらない事を思いつきました。



 
マッカーサーに言われるよりも先に太平洋のスイスたらんと。
自らで動くってどうよ。

寒い地域の独裁国家が一度は認められたんだから
大丈夫だろう。日本なら条件は備えているし。
どうせ日本は戦争が終わればまた軍事縮小路線を
走る予定だし、調度いいかと。

ただ、それをジパングってのはどうか思いますが。

でもなあ、周りが認めてくれないよな。
第二のベルギーになるのが関の山ですかね。

で、今週の感想。
角松さんがお好きな方にはあまり推奨できません。


ちょお、めちゃくちゃ不穏なんですけど!

なんだよ、死にきれんて。いいよ、死ななくて。
ダメだよそんな台詞口に出しちゃ。
ここでもし菊池が死んで、艦がひとつに纏まりました。
とかだったらもう、ぶんなげるね。何かを。

そして、角松さんなんか以前と言ってることが違うような気が…。

草加の計画で導かれる歴史をどうしても認めたくないんだね。
いいんだよ、最後に笑ったもんが勝ちで勝利なんだよ。
と、それじゃダメなんだろうな難儀な人だ。

てか、俺様ルールはどっちもどっちなんじゃないのか。
でも、同じ俺様でもな。

『絶対日本を占領させたくない。その為には手段を選ばない。』
『後だしじゃんけんは嫌だ。でも人が死ぬのも嫌だ。』

では、前者のほうが想いが強いよね。
しかも、「人が死ぬのは嫌だ」は絶対じゃないときた。

相手を助けるために今後何人の仲間を殺せばいいのかね。

最近の「ジパング」を見ていると、キャラクターの記号化が激しい
ような気がします。新本格より顕著。
角松に何を考えてるか喋らせるためだけの、榎本の死、菊池の被弾エピなら
いっそAとかBとかでやってくれたほうがいいよ。

沈艦と違ってヘタにキャラに個性が与えられているから
そういう風に突然コマとして扱われると素直に燃えれん。



あとね!眼鏡、あったりなかったり。
ちょっと頼みますよ。
左腹部が右腹部になってたり。

以前も一瞬のうちに尾栗が腕まくっておろして、またまくって
ってのがあったけど、こーいうチェックは作画時点でかけとこうぜ!
だって読みながら気になって集中できないんですよう。

最後に。菊池の血液型がABってのは意外だけど納得できる(笑)

…なんかマイナス意見ばっかりですね。
次回は良い事書けますよーに。


---追記---

落ち着いてよく考えたら、今回のエピが角松の本音のためだけに
あるわけないやん。

今からマリアナ沖海戦控えてるんだったよ。
すっかり忘れてた(笑)
[PR]
by 昌。 by aj-15 | 2005-09-15 09:54 | ジパング | TOP▲
<< 早期講和について考えてみる。 |  ページトップ   | 『航跡233』 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX