『航跡260』
 
岡村少佐ー。



 
如月と菊池がなにやらひたすら情報収集しておりますが、
お互いの足りない部分を補い合えて、必要な情報を収集して
使用するという観点においてはものすごくいいコンビ
なのではないかと思えますね。あの2人。

でも、あの頃の新聞社ってスパイの手先とか居たみたいなので
文字だけで情報を収集するのではなくて、ちゃんと自分の足で
補完すべきかと…というのは特務がやってくれそうなので
安心しておきます。
特務すごいじゃん、仕事できるじゃないか。
見直したぞ!


菊池は、どうなんだろう。
きっとこの人最初から、いかに原爆を使用させないようにしようかという
考えが念頭にあったはずなんだと思うんですよね。
でもそれは、米内の「原爆は天佑だった」とは相反する感じで。
そうだといいな、と私が勝手に思ってるだけですけど。
米内に組みするというよりも、あくまで「みらい」の為に「ジパング」を。ってな風な。
それなら、角松も「みらい」の為に動いている今、
「内地での活動はまかせろ」になっている現状も頷けると、
無理やり収めてみる。

でも、多分このまま行くとまた米内側とは関係が破綻しそう。
というか、そもそも思想が違うのではないかと思うのですが。
なので、菊池がつくべきは井上成美なんじゃないかと。

なんて、今から言ってても仕方ないっすね。
まだ終戦後まであの世界にあの形でいるのかも分からないし。


で、だんだんときな臭くなってゆくトラック周辺ですが、
クェゼリンはくれてやったと言う事として…。
このあと、トラックに空襲という流れになるのだろうか。
そこ取られたらもうあとは一気に本土ですが。

時間がずれてるだけで何か情勢が変わってるのか、
それを今から「一号艦」が示してくれるのか、楽しみです。

草加側がボースと繋がりを持ったことがどう影響するんだろう。
インパール作戦も控えてるわけですけど…まあそれはまた後でいいや。

それよか、今ふと思いました。
草加、東条と石原で薩長同盟する気ない?
面白そうだってだけなんで意味はないですけどね。
[PR]
by 昌。 by aj-15 | 2006-03-30 20:24 | ジパング | TOP▲
<< 『航跡261』 |  ページトップ   | 『航跡259』 >>

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX