『最終話:新たなる船出』
 
いよいよ、9年続いたジパングも最終回です。
ということで、お約束通り最終回感想。

新たなる船出。
 

ていうか、新た過ぎる(笑)
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2009-11-06 06:14 | ジパング | TOP▲

『航跡362:友情』
 
今回ようやく尾栗の状態がはっきりしましたね。
ということで、やはりここはファンとしてとりあえず今回限りの復活。
 

亡くなってもいい人なんていないんだよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2008-06-27 16:36 | ジパング | TOP▲

連絡事項。
  
連絡事項、と言いますか。
まあ今流行りの「○○ソート」どうしてもジパングで作りたくてですね。
こういう余計な事は好きなんだよな(笑)
で、作っちゃいましたので、この記事に気付いてしまった方はぜひ遊んでってください。
持ち去りもリンクも許可なんてものはいりませんので、本当にご自由に。

LINK内ジパングソートよりどうぞ。 →→→ あっちにあります。


ちなみにリストには50名ほどの登場人物を選抜しております。(人じゃないのもいるけど)
史実の人物は除いてありますので、ご了承を。
さすがに何かヤバイかなと思ったもんで。

コメント欄解放しておきますので、結果を貼り合って盛り上がるも良し。
というか、ぜひとも貼って楽しませて頂けると嬉しいですよ。


ジパ、ますます佳境で面白くなってきましたね。
皆様、燃えてますか?
ありがたい事に最終回にはぜひ感想を上げて欲しいというお言葉を
頂いてますので、そのようにしようかと思ってます。
が、最終回なんてこなければいい!!!
という気もしなくもないです。もうずっとやってくれればいいよ。
埴谷の『死霊』のように。そんな感じにジパング大好きです。 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2008-06-11 15:23 | ジパング@その他 | TOP▲

ひとまず終了。
 
明けましておめでとうございます。今年は諸事情により広島にも寄らず
良い子で福岡に行って帰ってきました。人はこれを帰省という。
ふくは食べる暇ありませんでしたが、牡蠣や海老や帆立や鯛を堪能してきました。
でも一番旨いのはやはり母の作る卵焼きです。

そんなこんなで、ずーーーーっと放置してましたこのブログですが、
2008年だし、ひとまず終了ということにしたいと思います。

ジパングの感想ブログですので、感想を書く暇もない今存在してても
しょーもないわけで、このまま放置しっぱなしも心苦しいのです。

今まで遊んでくださいました皆様。本当に本当にありがとうございました。
ジパングは好きです。大好きです。
特に今からは佳境という言葉通りに今までよりも一層面白く楽しんでます。
今も感想を書きたい気持ちはあるのですが、面白すぎて語る言葉をもちません。
どうやらレベル『沈艦』まで私の中で行ってしまったようです。

すべての記事はこのままにしときます。
リンクもせっかくですので貼らせて頂いたままであることお許しください。
本来ならお一人お一人にご挨拶に回りたいのですが、それも大げさなので
ここでの挨拶に代えさせて頂きます。
ま、感想書かなくなるからって付き合いが切れるわけじゃないしね。

こちらへのリンクは外してくださってかまいません。
そこは、各々のブロガー様のご判断にお任せいたします。

て、ことで。これ以上言葉を尽くしてもしゃーないので。この辺で。
なお、コメントは停止させて頂きます。後ろ髪ひかれちゃいそうなので。
ただし、今まで皆様がくださったコメントはきちんと保存されていますのでご安心を。
私の宝物です。

最後に繰り返しになりますが、今まで遊んでくださった皆様には最大の感謝を。
本当にどうもありがとう。また戻ってくるかもしれませんが(笑)ひとまず終了。

じゃあね。


---<20080313:追記>---

コメント欄ですが、皆様のくださった数々のコメントを読み返すにつけ、
これらコメントがなければ当ブログは不完全なのではないか。
という思いが増すばかりです。本当にありがたい事に。
ですので、今から来られた方にも皆様のご意見、熱く交わしたディスカッション、
それらすべてを閲覧してもらえるように致します。

ただし、これから寄せられたコメントに返信は出来ません。
勝手なことばかりですみませんが、どうぞご了承を。
  
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2008-01-18 12:47 | ジパング@その他 | TOP▲

なんだか。
 
更新がまったくないせいで、↓のコメント欄がものすごい事になっちゃってて
こんな状態のブログに書き込みをしてくださってる方には申し訳ないです。

感想更新はもうしばらくお待ち頂くとして、とりあえず新しい記事(これね)
上げときますのでご自由にお使いください。

えんえん、下までスクロールするのめんどかったでしょ?
本当にごめんなさい。

今週のモーニングはまだ手にしておりませんが、先週のは草加が草加っぽくて
なかなかでしたよね。あれ?何か間違ってる?いや、そんなはずはない(断言)
鴻上、草加の顔見た途端に自分の症状思い出したのかい?

では。復活までいつになるやら分かりませんが待っててくださると、
とても嬉しくて泣いちゃいます。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-11-15 13:07 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡328:白光の下』
 
扉のSH60だけでもう満足です(笑)

最近の作画は神がかってますね。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-10-04 09:15 | ジパング | TOP▲

『航跡327:闇を切り裂くもの』
 
ちょっと時間がないので、1つ2つ。

補完は来週にでも。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-09-20 09:29 | ジパング | TOP▲

『航跡326:垂直上昇』
 
ぐわー、かっこいいーーー!!!
ていうか、林原。見ていて下さい、佐竹一尉って。

そんな縁起でもない。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-09-13 09:11 | ジパング | TOP▲

『航跡325:切り札』
 
なんとなく副題も書くようにしてみたりして。
さーて、今週のジパングは?

発砲・B・ZIN的に、て誰も解らないから!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-09-06 09:56 | ジパング | TOP▲

『航跡324』
 
今回私のお薦めは、野尻大尉。
え?尾栗?

そこは別に私がお薦めしなくても大丈夫。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-08-30 10:21 | ジパング | TOP▲

『航跡323』
 
さて、何を書けばいいものやら。
とりあえず、名も無き副操縦士くん(かな?) 

小バエ呼ばわりかよ(笑)
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-08-27 12:36 | ジパング | TOP▲

『航跡322』
 
大和が撃沈されたときの作戦名は「菊水一号」です。

いや、なんとなく書いてみたかっただけ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-08-02 12:01 | ジパング | TOP▲

『航跡321』
 
今週もあまりツッコミどころがないや。
面白くて。

つか、別にツッコむ必要はない。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-07-26 09:33 | ジパング | TOP▲

『航跡320』
 
朝、公共機関に寄る用があったのでそこの売店で買おうと思って
用事をすませて売店に下りたら、先週のモーニングが山と積んであった。
今週のは?

今週の表紙が草加がじゃなかったら騙されて買ってたな。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-07-19 10:30 | ジパング | TOP▲

『航跡319』
 
ハンドアローすか。全部積み込めとは、まあ尾栗らしいですけど。
これ、国産なんだよね確か。
日本が作った日本の兵器を大和に向けるってとこが先生の真髄か。
大和を沈めるためじゃなく、救うために弓を放てと。


ところで、フラグなんですけど。

はい、消えたー。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-07-12 10:14 | ジパング | TOP▲

『航跡318』
 
感想予定地。
仕事と気持ちが落ち着いてから(笑)

でもひとことだけ。



皆様、林原のフラグ消滅に安心しているようですが、私あれ逆に
尾栗のフラグが立ってしまったんじゃないかと思います。


なんとなくね。
それにしても、尾栗が実に数年ぶりにいい働きを見せてくれてるのよりも先に
海鳥の姿に感動感激ヒデキ感激だった自分は正しいと誰か認めてください。
私のアイデンティティは海鳥にあり?うみどりー(泣) 
 

て、ことで今のうちに追記。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-07-06 12:56 | ジパング | TOP▲

しばらくコミックス派に戻ります。
 
ここんとこ、近所のコンビにに全然モーニングが売ってなくて
まったく「ジパング」が読めてません。
本屋も開いてる時間に遭遇しないので、まあせっかくの機会だし
コミックス派に戻る事にします。

ここは、たまに遭遇して何か書きたくなったときの為に残しておきます。

で、金曜日に久しぶりに遭遇したのでひと言だけ。

林原にフラグを立てるためにうみどりは犠牲になったんじゃないんだよ!
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-07-02 12:25 | ジパング | TOP▲

感想じゃなくて、ヒトリゴト。
 
「アレ」ってなんだ、尾栗。
つーか、まあ大和の対空で思いつくっていったら三式くらいですが、
それをみらいに使うかな、草加。
大和傷つけられた仕返しに、みらいもどこか壊しとくつもりですか。
例えば、主砲とか。
ビラ巻くくらいですませとけ!
日本人同士戦う必要はないのだよ。
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-06-12 14:59 | ジパング | TOP▲

『航跡308』
 
草加が大和へ向かう20分。

フィールドには地平線が見える。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-04-17 14:22 | ジパング | TOP▲

『航跡307』
 
ようやく草加が動きましたか。
てわけでリハビリ投稿。

物語も佳境ですよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-04-05 14:50 | ジパング | TOP▲

今ごろの。
 
呉写真はコチラ

今週もジパはまだ読めておりませんが、
多少回りの状況がわかるらしいので楽しみですとも。

モニ引退宣言はお忘れください(笑)>宛・愉快な仲間
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-03-15 19:36 | ジパング@その他 | TOP▲

『てつのくじら館』
 
4月5日グランドオープン決定。だそうです。

『海上自衛隊呉資料館』

いつ行けるかなー。
人が減ることはしばらくなさそうなので酒祭りの時期にでも(笑)
張り切って整理券取らなければ。

あ、整理券の取得方法は下記のようです。

◆当日 午前8時45分~
◆同館入り口にて時間指定した入場整理券配布

潜水艦に入艦出来なくてもかまわなければ整理券は要りません。
が、私には必須です!必須!!

b0087163_188949.jpg 
b0087163_188261.jpg
 
b0087163_1883548.jpg

[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-03-14 18:08 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡302』
 
大和が動いたことによっていきなり慌しくなっている周辺の方々ですが、その前に。

水偵は今どうしてるんだろう。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-03-05 15:00 | ジパング | TOP▲

りっくんらんど。
 
の、感想はこちらへ。

 ⇒ http://aj-15.seesaa.net/article/35187670.html


航跡302の感想はまた後ほど。
こぼれたミルクは元には戻せないしね。

日本だと覆水盆に返らず。
英語だとMr.Fukusui doesn't return to his country in BON.

覆水さんは盆には家に帰らない。(by.UN) 
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-03-04 13:28 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡301』
 
大和が動いた!

ように見えますが、話は全然進んでないのですよ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-02-22 14:10 | ジパング | TOP▲

今ふと思いつきました。
 
戯言です。
お聞き流しくださいますよう宜しくお願い致します。

ほんとに思いついただけですよ?
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-02-20 19:27 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡300』
 
今回はおめでとうの300回。

良かった。夜って設定はまだ生きてたんだ。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-02-15 11:54 | ジパング | TOP▲

『航跡299』
 
第三の男て…まんますぎますよ(笑)

カーネルじゃなくて名前、ライムにしちゃえばよかったのに。
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-02-08 10:28 | ジパング | TOP▲

カッコイイという感想だけを抱きたい。
 
こんなページ見つけたんで貼っておきます。

STARLESS NIGHT様

私は圧倒的に陸自と一番最後のやつが好きだな。
アパッチとニンジャ萌え。
 
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-02-04 13:07 | ジパング@その他 | TOP▲

『航跡297』,『航跡298』
 
ここ2週でようやく話が進みましたね。

ジパングって面白いんじゃん!
[PR]
by 昌。 # by aj-15 | 2007-02-01 12:24 | ジパング | TOP▲
|  ページトップ   |

ジパング感想などなど。
by 昌。
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
LINK
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
AX